バリ島の美味しい?!ミーゴレンと懐かしい戦友


“バリ島 美味しい ミーゴレン”で検索される方が多いのか、

なぜか、このブログ内でかなり上位の閲覧数を誇る記事↓


バリ島 絶品!インスタントミーゴレン?!


バリ島でどこのミーゴレンを食べようかとワクワクした気持ちで
検索された方の意図とはちょっとズレた内容の記事で、
なんだか申し訳ない気がしてたんです、実は。

でも、でも!
先日、(いや、数週間も前だけど)書いといて良かったなと、
あらためて調子に乗ってしまった、すんごい嬉しい出会いが
あったのでした。

じゃじゃじゃじゃじゃ~ん!!!

私たち、東洋大学文学部 印度哲学科・菅沼ゼミ卒生☆

なんと、卒業してから10数年ぶりという懐かしい友達、
ネギマ(仮称)君が、社員旅行の合間にもかかわらず
ウチにも遊びにきてくれて、「ブログで見たよ!」と
お得意のミーゴレンをリクエストしてくれたのでした。

普段から食べなれている身としては、インスタント麺って。。。
ちょっと、おもてなし度に欠ける気もしてたけど、
でも、普通の大手旅行会社のツアーとかじゃ絶対に
体験できないローカル体験&ミーゴレンだもんね。

ネギマ君達にも絶賛してもらえたから、これからは
ちゃっかり自信をもっておススメしていこうと、
この夜に決心したのでした。


あの頃はね、サンスクリット語訳だのラーマーヤナだの
ヨーガだのヒンディー語だのと格闘しつつ、でも社会に
出たら何の役に立つの?就職どうすんの?みたいな
葛藤もありつつの、大学生活だったけど。

こうして大人になってみたら
お互いちゃんとやっていけてるもんねぇ。
むしろ、やっぱり印哲だから良かったよね。

そして、なぜかこうしてバリ島で再会して。

人生って、本当に面白いね。




すんごい良いカメラで撮ってもらった素敵なショットもついでに



そしてね、ウチでいま流行っているのが、
最近、発売になったインドミー社の

ミーゴレン・ソト












ソトは、ローカル定番メニューのチキンスープの事で、
それのミーゴレン(焼そば)バージョン。

汁メニューなのに、それを汁なしにしちゃうっていう
逆転の発想?汁なしラーメン、みたいな?企画商品。


レモンが効いてて、おまけのクルップ・ウダン(海老せんべい)も
良い味出してて、この手の変わり種系はイマイチな場合が多いけど
これは久々のヒットでした。


というわけで、ネギマ君も、ぜひまた。
ゆっくり遊びに来てね!今度は、これ作るから(笑)


みなさまも、ぜひカーチャーターやツアーの合間に
ウチにミーゴレン、食べに来てくださいな。
リクエストは、お気軽に♪






コメント