バリ島でエレファントライド!おすすめプランご紹介☆


バリバードパークに引き続き、

行く前は否定的だったにもかかわらず

行ってみたらツボだった!という観光スポットをご紹介する

という、ちょっと天邪鬼なコーナーです。




今回ご紹介したいのは、

エレファント・ライド



その名の通り、“象に乗る”という

とてもシンプルなアトラクションです。



行く気のなかった頃の私は思っていました、

象に乗るだけでしょ。とか

なんで、わざわざバリ島で象に。(ほんとはバリ島に象は生息してない)

とかね。


友達夫婦のリクエストがなかったら、たぶん行くことはなかったかもだけど

今となっては本当にあの時行ってみてよかった!

ありがとう!しいな夫妻!





なんせね、この大自然。

バリ島ならではの濃い緑いっぱいの敷地。


バス停ならぬ、ゾウ停で待っていると、、、






来た、来た!!!!





のっし、のっしと象さんがお目見え♪





見て!この、つぶらな瞳♪



落ちそうで落ちない(←当たり前)のベンチに
乗り込んで、いざ出発~!




象さんの背中に乗って見る景色は
またさらに特別な感じ。

ゆったりしたリズムで小道を進んでいきます。



そして
象使いのお兄さんが色々とお話ししてくれるんだけどね、
これがまた、いいんだよねぇ。

この子の名前はエリーっていうんだよ~とか、
1日にエサをどれくらい食べるんだよ~とか、
たわいのない話なんだけど、言葉の端々とか
話してるときの横顔にね、本当に象さんを自分の家族みたいに
大切に想ってるんだなぁっていうのが表れてて。

それがとても印象的だった。



そして、
お散歩コースの途中には、ちょっとサプライズ的な
のもあって、それがまた楽しいんだけど、、、

これから行く人のために

ここではあえて紹介なしに
しておきたいと思います!






あとはね、おトイレが綺麗なのもポイント高いのです、ここ!



お散歩の最後には、もちろん。

お決まりの、エサやり体験♪
&記念撮影ができちゃいます。




お疲れ様~!
乗せてくれて、ありがとう。






この、とってもおススメなエレファントライド。

おススメしたいだけあって、、
Bali Switch!では、ちょいとお得な特別価格を
ご用意することにしました。

併設レストランでのお食事が付いたプラン
ファミリーにお得なプラン
リーズナブルにエレファントライドだけプラン.etc.


お時間やご予算にあわせて選べます☆






1日観光カーチャーターのモデルプランとしては、

ゴア・ガジャ寺院 → エレファントライド → 

 テガラランの棚田 → ウブド散策 


という感じで、ウブド方面の観光ルートに組み込むと◎です。


ぜひお気軽にご相談くださいね。














コメント