バリ島~子連れで楽しい観光スポット~ ♪バリバードパーク♪BALI BIRDPARK & REPTILE PARK




先日、バリバードパークに行ってきました。


わたし、実はすごく前から行ってみたいと思いつつ、でも実際に行ったら

期待を裏切られるかもなー。。。。とかって勝手なことを思ってたんですが、

いやはや裏切られるどころか、わたくしのツボ!でした。


ちっさな子供連れでも楽しめる場所って、案外少ないんです。バリ島。

ここは本当におすすめ!大きすぎず、小さすぎずのちょうどよい規模で、

1歳半のたっくんを連れて、のんびり見て回っても1時間半~2時間くらい。

飽きることなく、終始ごきげんさんで一緒に楽しめました。




バリっぽいデザインの入り口。



連れて帰りたいくらい可愛らしい雛?小鳥?が園内をウロウロしてたり。。。 



檻の外にいるインコやオウムがいっぱい!


みんな人懐っこくて、手やら頭に乗せてもだいじょうぶ。

 

やんちゃなオウムには服のボタン、とられちゃったりもするけど。




たっくんの視線の先には、、、、、、



美女とインコ。でした。



トロピカルガーデンのなかを散策、散策。

この緑の豊かさもバードパークの魅力のひとつ。



木陰でふてくされてる人もいたり。。。


なんか、ご利益ありそうな感じ。 



一緒に行ったイケメン、N君。鳥にもモテるタイプ。





ぐるっと見て回る途中、そろそろ休憩でも。。。っていう絶妙な
タイミングのところには、ちゃんと小さなカフェが。写真ないけどね。

冷た~いジェラートがほんとに美味しかった!

たっくんもカップを抱え込んでご堪能。

けど、ミネラルウォーターとかがやたら高くて、普通の5倍!くらい。
たっくんは、そんな高級飲料水も豪快に浴び飲みしてて
ほとんどこぼしてるし。。。(涙


今度は水筒持ってこよー。(←また行く気満々)






そして、バードパークと道を挟んで反対側にある

REPTILE PARK (爬虫類ってこと?かな。)も面白い!

バードパークのチケットで入れます。




こーんなでっかいワニとか。

いちお、だいじょうぶなんだろうけど、

逃げ出したりしそうなゆるーい囲い具合がまた、バリっぽい。


いろんな意味で、迫力満点でした。(笑



いろんなヘビとかカエルがいっぱい。あとイグアナもいた。



バードパークで休憩しちゃった後だったから寄らなかったんだけど、

巨大なニシキヘビを見ながらお茶できる、しょぼ~いカフェもあって。



そのつめの甘さもまた、たまらん!っていう感じ。


バードパークにお立ち寄りの際は、ぜひREPTILE PARKもお忘れなく。です。









コメント