happy birthday INA



今日はイナちゃん↑の誕生日でした。
もう3歳。。。まだ3歳。

こだわりが強くて
賢いんだけど
カッコつけ

最近ブームな食べ物は
卵焼き

生卵の殻を割って
クルクルかき混ぜるところまで
ひとりで出来る。

案外、器用なもんだなあと
我が子ながら感心してしまう。

命の危険に繋がりそうなこと以外は
何でも挑戦させていく方針にて。
今日からも。

たくましく美しい娘に成長します
ように!



そして、話は変わって、、、

貫禄の背中!(笑)


たっくんお兄ちゃんは、
7月(インドネシア的な新学期)
から幼稚園生に。

本当は年中さんからスタートなのだけど
去年は入園しそびれ、、、
いきなり年長さんから参入。

でも、そんなハンデも
本人には全く関係なく
毎日とても楽しそうに通っているので
母は安心しています。

たっくんの通うローカル幼稚園は、
朝は7:15(早っ!)から
お昼10:00まで。日曜日はお休み。

途中、お弁当タイムもある。
朝ごはん、、、なのか。。。
よく分からんけど、たっくんには
嬉しいシステム(笑)

母も、頑張って毎朝お弁当を
作らずとも、幼稚園の目の前に
お弁当屋さんがあるので、
たっくんを送って行く時に
カラのお弁当箱を持参して
お弁当屋さんに詰めてもらい
たったの5,000ルピア!
(50円くらい)
作るより経済的で、楽ちん。

たっくんを幼稚園に預けたら
イナと市場で買い物して
家に帰って朝ごはん食べて
犬にもゴハンあげて
洗濯物を干してたら、
そろそろお迎えの時間だー!
っていう平日。

あと10数年はこんなライフサイクル。
たぶん。



























コメント