バリ島 半日観光でバリっぽいところツアー

日系企業の進出もめざましいインドネシア。
たいていは首都ジャカルタ近辺がメインですが、そういったお仕事関係の用事でバリ島を訪れるという方も案外、いらっしゃいます。

先日Bali Switch! をご利用いただいたIさんも
滞在わずか2日半という超短期でバリ島にいらっしゃって、初日はジャカルタへ日帰り出張、2日目はバリ島でのお仕事にて英語・インドネシア語の通訳をご依頼くださり、最終日(帰国便は深夜出発)は半日観光をというスケジュールでした。

せっかく遥々とバリ島までお越しになるわけですから、お仕事もぬかりなく、観光だってポイントを抑えて効率よく、楽しく、自由に。

とうわけで今回 Iさんから【全部おまかせ!】でコーディネートを承ったバリ島らしいところを制する半日観光ツアーは、こんな感じになりました↓

◆13時にクタのホテルを出発
【ビンタン・スーパーを見学】
スミニャックのランドマーク的なスーパーマーケット。食品系のお土産、ローカルコスメなどの購入におすすめ。

【ジャンベ工房を見学】

実はIさん、この道20年以上というジャンベを叩かせたら右に出る人はいないのではないか?!という達人だというので、専門の工房へご案内。


サイズや形状いろいろ。
各種取り揃ってます。


店先では日干し乾燥中。
使っているのは羊の皮だそう。

バリ島は、良質な皮製品もかなりお手頃な価格です。

【アグンバリでお土産探し】
ローカルの観光客御用達の大型・激安お土産店。食べ物、雑貨、衣料、その他なんでも揃っていてバラマキ、安さ重視のお土探しに最適。

【ウルワツ寺院を見学】

広大なインド洋を見渡すこの絶景は、バリ島を訪れたら一度は見ないと損ですよ。
ケチャックダンス開演にあわせた夕刻の景色もいいけど、強烈な陽射しが降りそそぐ昼間の景色も圧巻です。

そして今回は伝説のボスザル?!にも遭遇。

写真が全然上手く撮れてなくて残念(T_T)
でも実物の猿は、すんごい貫禄の並外れた体型のデブ猿で。
現れた途端に売店のおばさん達が総動員で警戒モードになってたから、凶悪犯らしいです(笑)

【ジャコウネココーヒー農園を見学】

ウルワツ寺院で少し歩き疲れたら
無料の試飲サービス付き観光農園へ。

バリ島のあちこちにこういったスタイルの観光農園がありまして、あの世界最高級なはずのルアックコーヒー(ウンチコーヒー)が1杯たったの500円ほどで味わえたりもしますので、旅の記念に・お土産話のネタ作りにはもってこいの観光スポットです。

#######################

Bali Switch !の
カーチャーター&ツアーは
お客様の好みや旅の目的にあわせて
さまざまなアレンジが可能です。

ガイドブックを見ただけでは
分からないこともたくさんあるバリ島。
現地在住ならではの情報をもとに
充実した楽しい思い出いっぱいの
バリ島旅行をお手伝いします。

お気軽にご相談くださいね!

######################

☆おまけ☆

↑こちら、
Iさんから記念にいただいた、
オランウータンの絵がかわいい♡
昔の500ルピア札。
私は今回初めて見ました。

こんな綺麗な状態で、なぜか日本に眠っていた不思議にもなんだか感動しましたが、

現在ではマニアの間でしか出回っておらず
取引価格はなんと10倍以上!なんだとか。
でも売りませんよ(笑)

Iさん、貴重なお品をありがとうございました。大事に大事にします\(^o^)/


コメント