バリ島 親子水入らず世界遺産巡りツアー!

実は、Bali Switch! には
見習中の現地ガイドがいます。

日本語はまだまだカタコトで
運転免許すらまだ持ってない半人前ですが、
この仕事に対する意欲と旺盛な食欲だけは
いっちょ前で、先輩ガイドのYASAとともに
ゲストのご案内にほぼ皆勤賞で同行しています。

そんな見習い社員の朝ごはん風景↓

すでにお迎え先のホテルがあるエリア毎に
美味しい朝飯処を正確に把握していて、
先輩ガイドもΣ(゚Д゚)これにはビックリ

その記憶力、ぜひ仕事にも活かして欲しいね!

しっかり経費で朝食をとって準備万端。
張り切ってゲストをお迎えするわけですが、
ご案内中の車内では、大騒ぎしたり、
youtubeを大音量で観ようとしたり、
うっかりうたた寝してしまい、、、
目的地に着いたのに降りたくないとか
グズってみたり。

ゲストを隠し撮りしようと試みて、、、

あれ?!バレちゃった♡

たいてい目的地では誰よりも楽しんで。




目も当てられない所業の数々を
まんまとやってのけるので、
彼の見習い修行を継続すべきか否か。

かなり真剣に悩むところではあるのですが、
毎度ゲストをお送りしたあと帰宅途中の車内で行なわれる反省会では、先輩ガイドからのダメ出し・忠告に「わかった!」と返事だけは恐ろしく気前が良く。

たしかに僅かに、ほんとに僅かではあるけれど、毎度ご案内に同行する度に成長している感は否定できず、、、、

そんな経緯で今回もまた懲りずに。

初めてのバリ島旅行のご案内を
私たちにご依頼くださったSさん親子の
世界遺産を巡る1日ツアーをご一緒して参りました。

【ツアー行程】朝8:30 ヌサドゥアを出発
世界遺産でもあり
バリ島有数のパワースポットとしても
有名なティルタウンプル寺院

こちらもパワースポット
景勝地キンタマーニ高原での
ビュッフェスタイルランチ

最強に晴れ女のお母さんのお陰で
澄み切った最高の景色が広がっていました。




テガラランの棚田を見学&記念撮影

バリ島で最も美しい寺院と名高く、
縁結び、良縁祈願、夫婦円満祈願の
タマンアユン寺院(世界遺産)を見学

タナロット寺院
幸運を呼ぶ海ヘビにご挨拶して、
お清めの聖水とお米もいただきました。

------------------------------

ほんとにシャキシャキとっても元気なお母さん。普段から遊ぶのに忙しくて、ちょっとくらいは家でのんびりしたいもんよねとおっしゃっていましたが、そんな小粋なお母さんに翻弄されつつも親孝行に努める冷静沈着なSさんとのやりとりがまた楽しいツアーでした。

見習いチビガイド同行の私達を温かく見守り一緒に楽しんでくださったSさんとお母さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ご利用いただきまして
本当にありがとうございました m(_ _)m

またいつの日かお会いしましょうね!
どうか、そのときにはチビガイドも
成長した姿をお見せできますように。。。


コメント