バリ島 女子旅♥ローカルフード

バリ島女子ふたり旅のゲスト
Yさん&Sさんをご案内して参りました。

初日はクタのホテルをチェックアウトして、
ウブド方面へ。

ゴア・ガジャ遺跡&
ティルタウンプル寺院でパワーチャージ

テガラランの棚田ビューでランチ

タナロット寺院

ウブドのカキアンバンガローさんに
チェック・・・・・・・インの前に


今晩のディナーにサテ・アヤム(焼き鳥)と
マルタバを屋台で買ってお持ち帰り♪



写真左下:トゥランブラン
ちびガイドたっくんのお気に入りは
チョコレートとナッツのトッピング。
ホットケーキ?どら焼き?みたいな。
あま〜いカロリーモンスターおやつ(笑)

写真右下:Yさんリクエストのマルタバ!
餃子みたいな具を皮で包んで揚げたおやつ。
こちらもカロリーモンスター(笑)

皮がパリっパリ。
青唐辛子をかじりながらいただくのが
ローカルスタイル。

-----------------------------------------

帰りの道すがら、ディナーのリクエストを
聞いたときにまさか"マルタバ"が出てくる
とはね〜。
私達は本気でΣ(゚Д゚)ビックリして、ローカル的には夜のおやつメニューですからね。
そんなので本当にいいんですか?!っていう感じでしたが、よく考えたら私もむか〜し昔まだバリ島に通っていた頃はマルタバを夜ご飯にリクエストしてバリ人家族に可笑しがられていたことを思い出しました!

はからずも、すっかり忘れてた懐かしい記憶とともに。
作る作業を見るのも楽しい夜の屋台メニューを一緒にブンクス(お持ち帰り)のローカル体験で締めくくりの1日となったのでした。

さらに翌日もウルワツ寺院でケチャックダンスを堪能したあとは、再びのマルタバ!と
ケンタッキーじゃない(笑)屋台のフライドチキンをディナーにお持ち帰り。

朝ごはんだって、カキアンさんを出てちょっと左方向のナシブンクス屋さん(←オススメ♥)

というローカルフードを大満喫の
天晴なおふたりでした。

バリ島にはインドネシアやバリ料理だけでなく、イタリアンだったり中華をはじめ世界各国の美味しいレストラン、ワルンなど色々とあるので、そういうお店での体験も
もちろん旅の醍醐味だけれど、ローカルな屋台メニューのお持ち帰りだって選択肢のひとつとしてアリですね。


これからもBali Swtch ! は、
ゲストからの「行ってみたい!」
「やってみたい!」「食べてみたい!」
が叶う、痒いところに手が届くサービスを
モットーに精進して参る所存です!

Yさん、Sさん、ご利用ありがとうございました。マルタバが恋しくなったら、またバリ島に遊びに来てくださいね〜!

お待ちしていまーす。


コメント