バリ島 170ドルのUnchi Coffee

バリ島のお土産として人気のルアックコーヒーは、

別名ウンチコーヒーともいわれ、

世にも珍しい、世界最高峰の高級コーヒー☕

タヌキとネコ(ΦωΦ)を足して、3で割ってみたらやっぱり
割り切れなかった、、、。

みたいな動物、ルアック(ジャコウネコ)は、熟したコーヒーの
実しか食べないので、そのウンチはつまりコーヒー豆の塊という

驚くべき偏食ぶりと自然のシステムを最大限に活用した
製造工程を経て作られる希少なコーヒーなのです。

偏食がちな子供にはあんまり教えたくない事実ですが、
偏食も極めれば世界制覇!ですね。

で、気になるお値段ですが、、、
一口にルアックコーヒーといっても
偽物・養殖もの、混ざりモノなどなど色んな
バリエーション(?!)があるのでピンキリです。

一例としては、こちら。
インドネシアだけでなくアメリカ、オーストラリア
台湾、シンガポール、日本など世界に展開している
ドンバコーヒーのルアックコーヒーは、



100gで$170

なんと!FDA(アメリカ食品医薬品局)の認可済みという
証明書まで付いた立派なBOX入りなので、

命の恩人とかバリ島旅行の費用を出してくれたスポンサーとか
VIPへのお土産にはもってこいの逸品かも。

また、ドンバコーヒーの工房&Shopでは試飲も可能で、
お値段は1杯Rp.300,000-(およそ¥3000-)とのこと。

そんな貴重な体験も良いかも?!

併設のShopでは、可愛らしい缶入りのフレーバーティーなども
取り揃えていて、こちらも人気です。

コメント