スミニャックのお洒落カフェとバリ島在住日本人妻の企み


“ トイレを見れば、すべてが分かる ”

行く先々でのトイレチェックが欠かせないという奇妙な?!
共通の趣味をもつ私と、岡山から初めてバリ島へとやって来た

さっちゃんと、スミニャックを散策したよ!の巻。


シドゥメンのものと思われる素敵なタイルが印象的な
手入れの行き届いたクラシカルな雰囲気たっぷりのおトイレ。

使い捨ての紙ではなく、タオルが置かれていたり
フラワーアレンジメントがあったり。
ゲストへの細やかな気配りが感じられる、
そんな素敵なおトイレのこのカフェは、

Biku
Jl.Petitenget No.888


言わずと知れたスミニャックの有名店。
期待を裏切りませんね!


今回は、屋外のテラス席をチョイス。



席につくなり、メニューより先に届いたのは、
なんと!塗り絵。

お子様もだけど、こんなお洒落なカフェで騒がれたら
どうしようっていう心配が絶えないママにとって
こんな心憎いサービスはありませんね。



で、そんな塗り絵にちょうど飽きたころ
やってきましたよ、フライドポテト。
器もかわいい~。


注文したのは、もちろんたっくん↓
この笑顔から美味しさが伝わるでしょうか?



フライドポテトも美味しいのだけど、
このカフェの看板メニューといえば、
アフタヌーンティー


お昼12時まえくらいの到着だったけど
スタッフが厨房に確認してくれて
準備OKとのことだったので、


私とさっちゃんは、
クラシカル・アフタヌーンティーを
いただきました。

写真は無いけどね。

サンドイッチにミートパイに
スティックケーキにスコーンと自家製ジャム。
そのほかにも色々と。

軽いランチのつもりが、、、
大満足なボリューム・美味しさで
かなりお腹いっぱいに♪


お茶の種類も、ものすごく豊富で。
とても気がきくフレンドリーなスタッフも◎
アンティーク家具のしっとり落ち着いた雰囲気で
のんびりまったりなお茶の時間。

1度来たら、また通いたくなってしまう。
そんなカフェなのです。


この日は、カフェの前に
スミニャックのお洒落どころに的を絞って散策を。
スミニャック・スクエアの裏手にできた
スミニャック・ヴィレッジも楽しかった♪


露店に並ぶ民芸品系統とは、一線を期する
オシャレで可愛い雑貨が目白押し。



ずっ~と前から欲しかったデザインの指輪も発見↑

と言いつつ、この時は迷って買わなくて。
どれも可愛らしくて決められなかった!(女子あるある)
でも結局、数日後にGETしたので、
それはまた別の機会にご紹介~♪


その他、特筆すべきは。

ちょっと前まで、わざわざバリ島東部まで
足を延ばさないと買えなかった幻の!?
センセイシャ・ボタニカルズも登場してました↓


さっちゃんも、実は気になってたんだって。
ここのプロダクト。
思わず出会えて、ほんと良かったね!

店舗では、ほとんどの商品のサンプルがお試し可能。
実際に手に取って、お気に入りが買えるのって嬉しいね。

お店のスタッフによると、
スミニャック以外にも、ウブド(モンキーフォレスト通り)に1店舗、
クタのリッポープラザ?モール?にも1店舗と
バリ島南部でもかなり入手しやすくなったそうです。

他のナチュラルコスメブランドと比べても
低価格なのが評判とも言ってたんだけど。。。
品質はもうお墨付きだし、実力派コスメだから
費用対効果?コストパフォーマンスの面で?なのかな?

石鹸だけでも普段使いには気が引けるお値段で。
まだ私は使ったことないのだけど、、、
あと、香りがワイルドだよね。
全般的に。

でも流行に流されるんじゃなくて
信条をひたすら貫くっていう強気な感じ。
私も好きです。センセイシャ。




バリ島きってのお洒落エリア、スミニャック探検。


さっちゃん、実はこの日お一人様で。
旦那さんはサーフィンに出掛けちゃったからね。
心細いので一緒にって私にお声かけしてくれたのですよ。

おかげで私の方が楽しんでたような。
やっぱり楽しい!バリ島最高!って
再確認した1日でした。

さっちゃん、あらためて、どうもありがとう。
私を誘ってくれて。また行こうね♪

女同士だともっと楽しいよね、こういうエリアは。

というわけで、みなさまも。
もしスミニャック方面(に限らずだけど)、バリ島在住の日本人妻に
おすすめスポットに案内して欲しい!というリクエストについては、
ご予約時にご遠慮なく、どしどしお申し付けください。

ご追加料金はかかりません。
(ただ困った事に、たっくんも一緒についてきちゃいます。)

お一人様はもちろん、カップルやご夫婦、ファミリーでもOK!
目的別に厳選スポットをご提案。

はりきってご案内させていただきま~す。




コメント