バリ島 降りてはいけないビーチ



高台から見渡すインド洋の大パノラマ。

崖を下りていくと、誰もいない静かな
青い海と白い砂浜の美しいビーチ。。。

そんな夢のようなロケーション。
撮るしかないでしょう?!

ロマンチックなウェディングフォト!

ということで、中国からのハネムーナーに結構人気の

テガールワンギビーチ。




なんですが、、、

このビーチでは悲痛な事故が。。。


先日も。

バリ島での結婚式を翌日に控えた中国人カップルが
このビーチでウエディングフォトを撮影中

突然の高波にのみ込まれて

花嫁が、帰らぬ人に。




人生で一番幸せな瞬間のはずが。。。

亡くなった花嫁のご冥福を心からお祈りします。




実は、このビーチ近辺は
ずっと昔から、ちょっといわくつきの場所なんだそう。



ビーチに降りるための入り口がある空き地のすぐ隣は
地元のお寺があって、その境内を乗り越えると釣りの
ポイントにもなってるのだけど、そっちも色んな意味で
危ないんだって。

事故だったり、不思議な体験だったり。

それでも、釣りに訪れる人があとを絶たないのだけど
それは 、“呼ばれる”から。だって。



怖~!!!



でも、


予感とか、なんとなくヤダな。。。とか、変な感じがする。。。って思った所には
素直に立ち入らないようにした方がいいし、

地元の人に、ダメだよとか、やめた方がいいよって言われたら
従っておくのが正解だなと。



実は、数か月前に私もこの場所行ったとき、
崖のうえからの景色だけ見て帰ってきたのね。

ビーチに降りるのだけはやめとけってヤサに言われて

そのときは、つまんないのー!と思ってたけど。


あの時、降りてたら、どうなってたかな。。。? なんて考えちゃうね!





コメント