バリ島東部の秘境レストラン・絶景トイレ ~BALI ASLI (バリ・アスリ)~


バリ島東部、カラガッサムはアムラプーラに実在する

レストランです。


実在って。。。と思われそうだけど、



なーんにもないものすごい田舎道を不安になりながら

突き進んだその先に、突然あらわれる

なんだか夢の?おとぎの?国の小さなお城ような。


そんな、レストラン。


しかも、ものすごく絶景で

ものすごくお洒落な大人空間。。。なのに

なんと!

バリ料理

レストランです。


その日の朝市に並んだ食材からのインスピレーションで
決まるのというユニークな日替わりメニュー。

写真はカラガッサム地方特有のムギブンというスタイルで
提供されるナシ・チャンプル・バリ。


シルバー製のこっくりと重量感のあるカトラリーと
オリジナルのウェルカムドリンク。

この日は、サラック(スネークフルーツ)のコンポートと
ライムのスパークリング。


メインメニューを待つ間に提供されるクルップ(お米せんべい)には
バリならではの数種類のサンバル(チリソース)付き。




水のせせらぎが涼やかに広がる店内。


厳選されたアンティーク家具と天然素材を多用した内装。


バリの伝統的なカレンダーを模したメニュー。

メニューは日替わりのため
これも毎朝書きかえられているのだそう。


薪を使ったキッチン。

“バリ料理”へ熱い想いが感じられます。



(写真右)ディレクター兼エクスクルーシブシェフのペネロペさん。

とびきりの笑顔で各テーブルをまわり
メニューやバリ料理の説明をしてくれるとっても気さくな女性です。


このレストランは、おそらく

このペネロペさんの“夢”そのものなんだなと。
そんな印象。

会話の端々からも感じられる“バリ”を心から愛する気持ち。
この秘境ともいうべき場所をわざわざ訪ねてくるゲストはもちろん、
スタッフひとりひとりをとても大切に、家族のように想っている様子。

そして何より、
ごく日常的にバリの人々が食べている本物のバリ料理そのものを
まったく別の次元まで昇華させてしまうという、彼女の才能は
まさに感動もの。






テラスから望むカラガッサムの大自然。



そして、これがバリ島一の絶景トイレ!

※バリスイッチ調べ









帰りにエントランスでみつけた
ヘビの抜け殻もお持ち帰り~♪



++++++++【 レストラン情報 】++++++++

BALI ASLI 

Address : Gelumpang Village, Amlapura Karangasem, BALI
Phone : +62 8289 703 0098
Website(English) http://baliasli.com.au/

++++++++++++++++++++++++++


バリ島の雄大な自然。
素朴な田舎の人々との触れ合い。
感動的なバリ島旅行なら。。。

バリ島東部カラガッサム地方へ!!!


バリスイッチ!の
お得な一日カーチャーターもしくは
オリジナルツアーがおすすめです。






コメント