バリ島チャングー穴場プールでスライダーデビュー♪

師走の忙しい日々をお過ごしの日本のみなさま
こんにちは。

ちょうど今、こちらバリ島は、

ガルンガン&クニンガンという

日本のお盆のような行事の真っ最中なので、
ご先祖様たちがみんな家においでになっていて、
ついでに学校もお休み(3週間くらい!)なので
旦那の甥っ子・姪っ子たちもみーんな、我が家に大集合
でございます♪

ほとんどがお子様とはいえ、いつも家のなかに10人以上は
いるという異常事態でさえ、慣れてしまえば結構楽しいどころか
むしろ従兄弟のお兄・姉ちゃんが、たっくんの面倒をみてくれるので
普段より断然子育てが楽チンでストレスフリーな日々を過ごしている私。

眠いときとお腹がすいたときしか、母に寄り付かない我が子(笑)




本日は、従兄弟のみんなと市民プール(のような所)に遊びに行って
プールデビューしてきましたよ!ここね、家族連れに結構おすすめの
スポットでした!ので紹介しますね。


チャングーという場所柄がよく表れてて、在住の欧米人の方々の利用も結構多い
おかげで、ローカル過ぎず、かといってガイコクジン向け過ぎず、ちょうど
お互いの良いところどりという感じなのです、このプール。

ウォータースライダーが何種類かあって、お子様たちは大喜び♪











だいたいのローカル客層はこっちのエリアで賑わってて、メインのレストランには
ナシゴレンとかアヤムゴレン(鳥の唐揚)っていう定番メニューが充実してる。


かと思いきや、結構な本格仕様の競泳用プール?真面目なやつも反対側にあって、
欧米のお客さんなんかは、こっちで恰好良くクロールなんかでガンガン泳いでる。

で、施設の端っこの方には、バーもちゃっかり併設なので、結構見晴しの良い
田んぼビューのテラスでPIZZA 片手にビンタンビールで乾~杯♪なんてことも
出来ちゃうという。





segara madu 


入場料が、おとな35,000ルピー(350円くらい)
こども2歳以上25,000ルピー(250円くらい)でした。2014年12月


施設の中にコンビニもあるし、レストランもナシゴレン(インドネシア風焼き飯)が
15,000ルピー ~と、そんなに高くないお値段。
(盛りは少ないけど美味しかった!)

でもローカル価格とはいえ、総勢10名ってなると結構お金かかるわね~。
次は海だな。。。って帰りしなに旦那もボソッと言ってたけど(笑)


ただ、観光でいらっしゃるご家族にとっては、クタあたりの何とかっていう施設に
行くよりはぐっとリーズナブルに&十分楽しめると思うので、おすすめですよ。このプール。

ぜひ、みなさまも行ってみてくださいな♪&
カーチャーターで行ってみたいというリクエスト大歓迎です!


コメント