バリ島~やけくそ婚でも結果オーライ♡ハッピーファミリー♡~


先日の帰省、じつは義弟ウェチャの結婚式でした!

彼をご存じの方々、ぜひウェチャの仮装大賞っぷりをご堪能ください(笑)
































12月3日のこと。いや~、めでたい。

新婦のカデちゃんは、おなじ村の出身ではなくて、カラガッサムから
西へ車で1時間半ほどのブレレン地方の出身。

カデちゃんのお兄さんの紹介で出会ったという二人ですが、なんと
付き合いだしてからたったの2週間で。というスピード婚。

別名やけくそ婚ともいう。。。結婚前提だった彼女に振られる→
もう失恋したくない→即結婚してくれる相手を探す。。。

という、バリではよくあるパターンです。が!

しかし!


このカデちゃん、とっても良い娘。
ちっとも気取ったところがなくて、素直で優しいし、
私もまだ出会ってから1か月も経たないけど
大好き♡


もうすっかりイグディ家の一員として
すんなりと家族に馴染んでいます。

しかも、結婚する直前まで気付かなかったけど
実はカデちゃんの家族とイグディ家のご先祖様が同じなんだって。
なんだか運命的~。

亡きダンギンお父さんも最後までウェチャの結婚相手の心配を
してたから、きっと向こうで良縁を組んでくれたんだろうねっていう
話しをしながら、家族・親戚・ご近所さん総出での結婚式の準備。

結婚式の1週間くらい前から会場のセッティングから来賓用の
お茶・菓子、食事の用意、準備に携わる人達用の食事の炊出し、
結婚式の儀式に必要な膨大な量のお供え物作りと、、、
バリならではの人海戦術による完全手作りの結婚式は本当に
大変だったけど、、、

朝は当然のごとく夜明け前から(4時半起き!)という過酷さ(笑)

でも、こうやって苦労をともにして、喜びを分かち合って“家族”
になっていくんだなぁ。。。そんなことが体感できた数日間でした。



これから2人が末永く幸せに&家族仲良くにぎやかに
暮らしてゆけますように!


関係者のみなさま、どうぞこれからもよろしくお願いします!!!








たっくんは、
帰省直前に気合を入れてマルコメ君に。

その甲斐あってか?!
この度、メイシャちゃんという可愛い彼女が
できました。






どこ行くにもお手て繋いじゃって♡

駄菓子屋さんでは、当然のように同じお菓子2個買って1個はメイシャちゃんに
プレゼント~とかね。なかなかの男前ぶりを発揮する息子に母もびっくり!(笑)












コメント