I GEDE 家のミーティング




通常バリでは苗字のような習慣はないのだけど、
うちの旦那の一族の男児には全員 I GEDE で始まる
名前がついてるのです。

↑こちら、最年少の I GEDE さん。


そもそもは、お父さんのお父さん(旦那からすると、爺ちゃん)が
考案した習わしなんだって。
なんでも、I GEDEをつけないと早死するんだそう。


で、その爺ちゃんには、何と子供が
ウィニングイレブン、11人!ですよ。


で、そんな子沢山でカリスマ的な魅力も持ち合わせていたらしい
爺ちゃんを筆頭とする結束の固~い I GEDE一族なんですが


さらに結束を強めていこう!ということで
先々月から月一のミーティングが開催されることになって



なぜか、会場は我が家で。。。




毎月1日の7時から
総勢20名くらいのI GEDE さんが集まって

資金運用?みたいのも始めちゃって
収支がどんな状況だとか
今後の計画とかを話し合ってるんだけど

その資金運用で得た利益を何につかう予定かというと


I GEDE 家ご一行様の

遠足♡






「いいよねぇ。みんなで海とか行ってさ~、楽しいよねぇ。
いやいや山も楽しいよ~。年に1回は開催できたらいいねぇ。」
みたいな話でI GEDE さんたち盛り上がってます。


もんのすごい無邪気で、いいと思うんだけど、

実際のところ

兄弟の仲が良くとも
嫁同士もそうとは限らず。。。

冠婚葬祭とかで顔を合わせる度に
必ずどこかとどこかのお嫁さんが
熾烈な争いを繰り広げていらっしゃるのに。



まさか遠足なんて。


(○゚ε゚○)プププー


笑わせるぜー。








ただ、わたしにとって大変ありがたいのは、

このミーティングの開催により
ちょっとだけ見栄っ張りな性質のうちの旦那さんが



少なくとも月に1度は家の大掃除をしてくれるようになったし、

さらには、ガーデニングの楽しさに目覚め
(最初は「庭の緑が少ない」とか従兄弟に言われて悔しかっただけらしいけど(笑)


庭が見違えるほど美しくなったこと!


やっぱり庭に花と緑がいっぱいだと
生活がぐんと豊かになる感じがするね。























コメント