大家族6人兄弟も大満足のレジャー施設



6月あたまに進級テストを終えて、なが~い春休みに入った
旦那のお姉ちゃん、お兄ちゃんの子供たち(ほぼ全員…。)が、
つい先日までウチに遊びに来ていました。

一人っ子のたっくんが、いきなり6人兄弟の末っ子に。
4男2女と私たち夫婦、義弟、お義母さんの総勢10人家族での
約1か月間。大家族さんのドキュメンタリー番組みたいな毎日でした。



いまだに子供みたいな旦那と義弟も含めたら
実質8人兄弟?!




最初は、毎年こんな感じになるかと思うと眩暈を覚えたりしたけど、
一緒に生活してみたら、感心してしまうほど子供たちがたっくんの
面倒をよく見てくれて。


「明日帰るね!」って言われたときには、「この子達なしで明日からどうしよう…。」って
本気で不安になってしまった(笑


で、そんなとっても頼りになるお兄ちゃん・お姉ちゃんたちに感謝の気持ちも
あって、滞在最終日には、お子様たちからのリクエストで、サヌールの
レジャースポットに一緒に遊びに行ってきましたよ。

*うっかりカメラを忘れて出かけちゃったので、たっくんが前髪ぱっつんヘアーだった
頃の写真でご紹介します。



このレジャースポットのメイン的な?
釣り堀です。

釣れる魚は、レレとかグラミとか人気のお魚。



週末は結構な賑わい。



おっ?!



さっそく釣れた???


まだ釣れないよ~。


はぁ~。。。ざんねん。



じゃ、ちょっとオヤツでも食べますか?



併設のレストランに注文すると
釣り場所まで持ってきてくれます。



ミー・ゴレン(やきそば)、お味の方は???



まぁまぁ。

でも、ローカル価格だし、
外で食べるとピクニックみたいで楽しいよね。


コーヒーだって、ちゃんとカップで出てくるところが

なんだかいい感じ。



釣った魚は、ワイルドな感じで
下処理してもらってから持ち帰ることもできます。



上から順に、釣竿レンタル、エサ、下処理の料金。

でも、釣竿とエサの持ち込みもOK!


釣った魚は、レストランで調理してもらって、
このガセボ席で食べることもできます。

今回、釣れた魚(フナみたいなやつ)を揚げてもらって
食べてみたら、やっぱり川魚特有の臭みが。。。
と思ったのは私だけで、旦那も子供たちも義弟も

「めちゃくちゃウマイ!このサンバル(チリソース)!!!」
と大絶賛。

要はこの人たち、サンバルが美味ければ何でもいいんだなぁ。
素材の味とかじゃなくて。。。。。


喜んでもらえて、何よりでした。




「そんなことより、お父さんは置いといて
そろそろ例のところに行かないと!おかあさん!」


じゃ~ん!!!


 

お子様ワールド。

規模もちっさいし、大したものはないんだけど、
子供たちは、それはもう大はしゃぎ~。

大家族になってすぐの頃に一度みんなで来たんだけど、
まだまだ遊び足りなかった~とのことで、
最終日にもリクエストされたのでした。

お兄ちゃんたちは、今回これにも挑戦↓

 

フライングフォックスという
ターザン気分が味わえるアトラクション。

100%ヤシの木を信頼したワイルドな設計(笑


やたら恰好つけたお兄さんに手綱を引いてもらえる
乗馬体験もあるし。



 おかあさんが毎回、
今日こそ旦那に子供を預けてマッサージを!
と思っている(けど実現したことない)スパもあります。



施設の名前↑


親子で楽しめるレジャースポットとしてサヌール方面の観光と
組み合わせたりできたらいいのだけど。。。。


いかんせん、ローカルをターゲットにしたバリ州立の
施設なので、肝心なおトイレが。。。。。残念すぎて。

それを乗り越えられる逞しいご家族には、
ぜひおススメ♪






コメント