復活します!!!

話題の問題児2人。。。






数か月ブログを更新できずにいましたが、

この度、わたくし完全復活します!!!

また3日坊主的なことにならないように、宣言します。

これから、できれば毎日ぐらいな意気込みで、頑張ります!



そしてブログを更新できなかった言い訳はというと、、、、(誰も聞いてない?)

実は、“魔の2歳児”たっくんにノートパソコンを

ジャーン!!!って床に叩き付けられ (T△T)


パソコンが半死状態に。。。

キーボードが使えなくなっちゃったので、仕方なくIMEパッドを使うという恐ろしく
地道~な作業でもって、メールのお返事とか必要最低限の文章入力だけは
こなすという日々を送っていました。

とてもブログを書く気力がなかった!ほんと、たっくん。。。やってくれたね。

そして新しいパソコンを買うかどうするか家計状況を見極めながらモヤもや

と過ごしていたある日、旦那さんのアルバイト先に遊びに行ったときのこと。

私たちがお店に入るなり、めちゃくちゃ笑顔な旦那が近づいてきて、一言。

「あ~、丁度よかった☆いまね、オレ仕事辞めたから!」


??????


もうね、?????????

ほんとに?????????


????????


カーチャーターの仕事が軌道に乗ってきたわけでもなく、、、、
バイトでもしなかったら結構生活厳しくなるのに、、、、、、、、、

なにが彼をそんなに笑顔にするのか???


でもあまりにもあっけなさ過ぎて、私も何だか楽しくなってしまい、、、

「じゃ、明日から私が働くわ!」って、気軽に言ってみたら、

「OK~!じゃ、オレは主婦になるぜ!」みたいな、、、、

さらにさらに、、、そこにお店のオーナーが現れて

「旦那が辞めるから、おまいさんウチでマーケティング係でもやってみるかい?」


「はい!喜んで!!!」


その場で就職決定!(*'▽'*)わぁぉ♪



で、ほんとに翌日から早速。働き始めて、だいたい1か月が過ぎました。

そもそもマーケティングって何?みたいなところからのスタートなので
何をしないといけないのか、何ができるか?って考えるところから
すべて手探りで、手当り次第に。

軽いノリで仕事をゲットしたはいいものの。。。
結構シンドイかもしれない。。。とか、はじめる前に予想してたけど、
実際はじめてみたら、そんな想像はるかに超えてた!!!

こちらのゆる~いスタンス(彼らにとってはそれでも通常営業)なスタッフの扱いとか、、、
日本人の感覚からするとビックリなことだらけで、、、
あんまりにも酷い違いすぎて、面白くなっちゃうくらいだけど、ほんと毎日、

悩む!悩む!悩む!


それ以外にも色々と問題は山積みだし、何より結果が求められる仕事だから
結果を出そうと思ったら、マジで真剣に考える。私の人生史上最高くらいな勢いで。
上手くいくかどうかも分からないし、はじめたばっかりで何を?っていう感じだけど
正直どうしようもない不安感とか孤独感に襲われるときもありつつ。。。。


でも、やっぱり。


この仕事、楽しい!!!

と思う瞬間がちらほら。お客さんが喜んでくれた時だったり、外に出なければ出会うことも
なかったかもしれない個性的な、魅力的な人達との出会いだったり。

その瞬間、瞬間の喜びが私を仕事へ向かわせてくれる。
大好きなバリ島雑貨に囲まれて仕事ができるってラッキーなことだし、有難いと思う。
謙虚な気持ちを忘れず、邁進してゆく所存です(?!)



と、そんな家庭事情?なので、旦那の本業“カーチャーター”の話題を基本としつつ、
今後は私の愛するバリ島雑貨についても、このブログでもっと掘り下げていけたらと
思っています。


今後にご期待いただけたら幸いです。

どうぞよろしくね♪








コメント

  1. あらま~そんな事になってたのね。道理でブログの更新ないなーとは思ってたけど…。

    まあ、ひーちゃんなら大丈夫だよ。
    じたばたぐだぐたしないとこはさすが!!

    なんていうか、自然の流れっていうのかな、一皮剥けるチャンスが来たって感じでボチボチやっていけば良いんじゃない?

    いつも応援してるからね~(*^^*)

    問題児二人にもよろしくねー。

    返信削除
  2. かおりさん☆いつもありがとう☆
    かおりさんが応援してくれてると思ったら余計頑張れる!気がする。
    ぼちぼちやってみるよー。
    みっちゃんのクリエイティブさを見習いつつね('-'*)♪

    ほんとありがとう!

    返信削除

コメントを投稿