ちょっと恐っ!!! さすが、ここはバリ島!と思った話。

数日前まで1週間ほど友達夫婦がバリ島に遊びにきていて、
 
ここぞとばかりに、私達親子も観光に便乗してあちこち遊んでまわり、

とうとう帰ってしまった寂しさに泣き暮れるひまもなく

たっくんが熱を出して、でも、すぐ治ったんだけど。。。

治ったにもかかわらず、なんだか様子がおかしくて。


熱を出したあと、わがままパワーアップ!が展開されるのは毎度恒例
なんだけど、いつにも増してひどく駄々っ子になってて、

何がそんなに嫌なのか ???? もイマイチはっきりしない。


機嫌よく遊んでると思ったら、突然泣き出して抱っこして~!とか。

すやすや寝てると思ったら、突然泣きながら駄々こね始めたり。


正直なところ、これにはかなりお手上げで、私もイライラ、イライラ。。。。。
限界がきてたんです、じつは。

昨日まで。昨日まではね。

さすがにこれはオカシイということになり、旦那が電話したのです、昨夜、

田舎の村に住んでいるお姉ちゃんの旦那に。



この人は、いわゆる “わかる人” で、目に見えないものが見える。(という。)



電話に出るなり、「あぁ、タツヤのことか・・・。」と開口一番。

で、「黒くて、大きな人が、外からずっと見てるよ、タツヤのこと。」って!!!



まだ何も言ってないんだけど、そのあとも、

「このまえ、○○○のお土産屋で遊んでたときから、付いて来てる。」

とか、ものすごーく疑い深く考えても、どうやっても義姉旦那が知ってる

はずないことを、まるで見ていたかのように喋りだす。。。。


でも、考えてみると確かに。。。
たっくんの様子がおかしくなりだしたのも、ちょうどその○○○のお土産屋さんの
駐車場で遊んでから帰った夜から。。。だなぁ。。。と。




で、何をどうしたのかは分からないけど、その黒くて大きな人には、

どこかへ行ってもらうように対処してくれて、

(退治するわけじゃなくて、退散してもらうだけっていうのが、またバリらしくて、
でも携帯電話で旦那と話しながらでも出来る悪霊退散だったのかって思うと、
何だかものスゴい“ハイテク”な気もするんだけど、、、)

とにかく、そのあとのたっくんはというと、すっかり落ち着いた!!!


なんで?なんだったんだろ?あの駄々っ子っぷりは?





ほんとに、居たのかしら?ウチに????




コメント

  1. さすがバリ~。でも何だか信じてしまうねー(笑)
    とにかくたっくんが落ち着いて良かったね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. うん、何はともあれ良かったよ〜。今後も気をつけないと・・・って、
      私には見えないからどうしようもないんだけどさ(笑)

      削除

コメントを投稿