万能薬☆バリ島の紅白タイガーバーム!!!

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年初のブログをお届けします。



バリ島に住み始めてから、常に悩まされていることのひとつが、

虫刺され

蚊はもちろん、噛まれると痛くて痒くなる毒アリとか
いろーんな虫がいるわりに、虫刺されの特効薬が
バリには無いなーって常日ごろ思ってて。


ボカシオイル(こちらで有名な万能薬)を塗っとけば治る!
みたいな事をバリの人々はおっしゃるんだけど、
(薬局の店員さんも、お医者さんでもそんな感じ)

痒みには全く即効性がなくて、塗らないよりマシっていう程度。
軽い火傷とかには効果があるし、良い薬なんだけどね。


が、しかし。ですよ。今日、とうとう発見してしまいました。
すごい薬を。Papasさんのブログ記事「バリに来たならこれを買え!万能薬」で。
ダイバーさんの必須アイテムでもあるんですって。

で、さっそく近所の薬屋さんに行ってみたら、普通にラインナップされてました。

じゃ~ん↓



  たいがーばーむ!


なんだか懐かしい響き。
まさか、バリ島で再び出会うとは。
しかも見て下さい、このキッチュなデザイン!
マニアにはたまらない逸品。


薬局のおねえさんによりますと、こちらでは、


※最後の「る」は巻き舌で!(笑



と呼ばれているそうです。(↑写真はイメージです。)
名前からして日本のより強そうな感じがうかがえますね。

家に帰って、中身をあけてみたところ。。。。

白いバルサムタイガーは、日本でも売ってるタイガーバームの
あの匂いそのもので、白い軟膏。

赤い方は、クローブ(丁子)の配合が多めになっていて、
匂いもハーブ系。軟膏の色も茶色。

お店で店員さんに赤と白の違いをたずねたときには
「同じだよ~」って言われたんだけど。。。。???
さすが!何でもどっちでもいいインドネシア人(笑
ぜんぜん違いますよ。

たしかに、配合は違えど、効能についてはどちらも
からだの凝り、筋肉痛、関節痛、頭痛、虫刺されなどの痒み。
って書いてあるから、あとは好みの問題かもしれません。


大きさは、こんな感じ↑
お出かけのときにもバッグに常備しておける手ごろなサイズ。

20g入りで、お値段 Rp.15,000- のプチプラ!

なのに、効果は抜群!!!

容器のデザインも可愛い!!!


いや~、これはマジでバリ島在住者のマストアイテムですよね。
Papasさん、いつも貴重な情報をどうもありがとうございます!

お土産にもいいよね、これ。だって可愛いもん。
(↑ 一部の女子にしか分かんない世界?)

カーチャーターご利用のお客様で、これ欲しい!買っておいて!という方が
もしいらっしゃいましたら、お気軽にお申し付けください。
お買物代行サービスします。(手数料は無料♪ご利用日に商品お渡しします。)


そして、実はまだ入手できてないけど気になる商品がもう一つあって、

その名も「ハーバルバーム・クレスノ」。。。。

ボカシオイルで有名なあの会社から出ているクリームで、
これも痒みに効くんだって。

参考ブログ→バリ島個人輸入ショップ「BaliQue(バリキュ)」さんのブログ

内容はタイガーバームと同じような感じだけど、これまた
パッケージが素敵です。

ボカシのお店まで行かないと買えないかもね、これは。
ゲットできたらまたブログでご報告したいと思います!



では、では。
今年もバリ島観光カーチャーターのBALI Switch!を
どうぞよろしくおねがいいたします。






コメント