サヌールの海で1歳半おめでとう海水浴。

本日、めでたく1歳半を迎えた息子たっくんを連れて
今朝はサヌールの海へ行ってまいりました。

なぜか、先々週から「週に一度はたっくんを海へ連れて行く!」と旦那さまが宣言し、
まだ3回目だけど、いまのところ毎週の恒例行事なのです。



なんだかよく分かんないけど、車でお出かけが楽しくて出発時にはウキウキ♪
すごいハイテンションのたっくんですが、、、



いざ、海に着いてみたら、毎回こんな顔(苦笑

「別にオレ、海好きじゃないんだけど。。。」




息子と一緒に海!が嬉しくて仕方ない旦那さまと、基本早く帰りたいモード全開の息子との
温度差が見てて笑えます。



サヌールの海は波がなくて穏やか。

週末にはローカルファミリーで賑わいますが、
平日は本当に静かで落ち着いた雰囲気。

小さなお子さまと一緒でも安心です。

ただ、貝殻拾いが趣味のお子さまは、ちょっとがっかりかも。
サンゴの方が多い感じです。

今日は引き潮だったので、小さなカニや可愛いヤドカリが
砂浜を散歩していました。




ビーチパラソル&チェアのレンタルは20,000ルピー(200円くらい)。
シャワーと更衣室は別途、2,000ルピー。

ただ、このシャワーはオープンエアーだし、更衣室っていうか薄暗~い
掘っ立て小屋だし、完全なローカルスタイルですよっ。

観光のお客様には、やっぱりビーチフロントのホテルとかが
おすすめ。バリ島の厳しい現実に直面せずに済みます(笑







家で水遊びするのは大好きなんだけどな~。

この満面の笑みが海で見られるようになるには
もうちょっと時間がかかりそう。。。









コメント