逃走中の犯人に告ぐ!!!

今朝、近所のスーパー前のテナントに入ってる
ナシクニン*屋さんでたっくんと私の朝ご飯を買おうと思ったら、

*ウコンとココナッツミルクで炊いた黄色いご飯に、薄焼き卵とかやきそばとか何種類か
おかずをトッピングした、インドネシアの定番朝ごはんメニュー。


おかずの並ぶガラスのショーケースになんと! 
例の50,000ルピーの偽札が!

なんとあのお母さん犯人、ここでも犯行に及んだ様子。

この偽札、うちのお義母さんのワルンにも現れたよって
お店を切り盛りする奥さんに言ったら、
「そうなのよ、ほんと頭にきちゃう!
店閉めてから集計してたら、これが出てきたのよ」って。


お義母さんが気付くくらいだから、いかにも怪しい見た目なんだろうと
じつは、勝手に想像していた私。。。。
貼り出された偽札は案外ちゃーんと本物そっくりでした。
サイズと、紙の厚さも違うらしいけどね。

あの繁盛してるナシクニン屋さんだったら、パッと見では
気付かずに受け取っちゃうかも。
ほんと、お義母さんのワルンが開店休業状態で良かった!


でもね、このお店の奥さん、負けてませんよ。
その貼り出された偽札の隣には、こんなメッセージが。


①この偽札を使った犯人、どうかあなたがこの犯行によって儲かりますように。

②いつか、あなたがその大罪を悔い改め、神様もお許しくださいますように。

③そして、あなたが地獄へ落ちることなく、天国へと召されますように。
  できれば今すぐ!!!アーメン!!!



だそうです(笑)

死ね!!!!バカ!!!クソ!!!っていう気持ちを
こんな風に表現してしまう、このユーモア。



普段から美味しい&奥さんの愛想もいいので
よく利用するお店だけど、今回のこの事件のおかげで
奥さんのヘコタレない感じ&センスの良さを知ってしまった私。

いつもは3,000ルピー(30円くらい)分で作ってもらうんだけど、
なんだか少しでも応援したい気持ちになってしまって
今朝は5,000ルピー分も頼んじゃった(*^m^*) ムフッ

偽札犯人 VS ナシクニンの奥さん。

総合結果では、この奥さんの圧勝!

ですよね?神様。








こちらは、別件の犯人T。 

「なぜ、僕が犯人だと分かったのですか?」





“動かぬ証拠”が口のまわりについてますよ。。。








「うひひひっ。チョコアイス、まじヤベ~。」



子供に激甘な文化のバリ。お父さんもおばあちゃんも、たっくんが泣きわめいて欲しがると
Σ( ̄ε ̄;|||・・・マジで?!1歳児に? っていう食べ物もあげてしまいます。(涙)
ほんと、子供の笑顔が何より大事っていう感じ。健康は二の次?
実際こっちの子供たちみーんな前歯が真っ黒味噌っ歯な子ばっかり。これはダメでしょ。

罪深いのは、大人なのか?それとも、この小さな食欲大魔王の無邪気な笑顔なのか?

でも、食べちゃったもんはしょうがないから、歯磨き!頑張ろうね、たっくん。



コメント