世界一遅いはずのインターネットが激変!at My PCの話

このたび、なんと、自宅のパソコンで、

かの有名な、 YouTube なるサイトの動画が

普通~に観られるようになりました!



バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪



すごい!ほんとに。映像が!音楽が!ふつーに流れてるー!

いままでの、1,2秒映像が動いたらフリーズして、クルクルクルクルクルクルクル回る
マークを永遠に見つめ続けていたあの日々。。。。。。(涙)

さようなら!!!!!



前にウェブ関連の仕事をしてる旦那さんの友達から、
「インドネシアは世界で一番インターネットの遅い国なんだよ」と教えてもらって以来、
YouTube の動画を観るなんて夢のような話の自宅のネット速度に、あきらめを通り越して
「世界一な割りに結構がんばってんな、このモデム。。。」とか愛着さえ感じてしまって
いたというのに。(笑)

今回、プログラマーをしている他の友達が教えてくれたモデムに変えてみたら
この劇的なスピードアップ。

やっぱり諦めたらそこで試合終了ですね、安西先生。オレ、YouTube観たいっす。


“I Hate Slow!”のキャッチフレーズでTVコマーシャルもガンガン流している、
かの有名なスマートフレンを“Me too!!!”ってな感じで今まで使ってたけど、
なんでしょうね?あれはジャカルタでの話なのかな?とりあえずデンパサールの
うちのパソコンではメールとかネットサーフィンにはそんなに困らないけど、
正直、ちょっとイライラするなぁっていうレベルでした。


で、今回どんなのにしたのかというと、この↓マークのTri.co.id




5GBで、Rp.150 ribu のカード。高い気がしたけど、有効期限が12ヶ月と長い!
(スマートフレンの時は、3GBでRp.50 ribu を使ってたけど有効期限が30日だった。)

モデムは、NOKIAのものでRp.200 ribu ↓


 



そして、画像がなくて大変残念ですが、このモデムのお世話をしてくれた
Ketut 君は、ものすごーーーーく爽やかでハンサムな

The 好青年♪


1ルピーも儲からない仕事だというのに、快く&迅速にモデムを買ってきてくれて
さっき家に来て、ばっちり日本語の私のPCにも躊躇うことなく、
ちゃっちゃっちゃっ~ってセッティングして、お礼をする間もあたえず颯爽と帰っていった。。。。
その仕事っぷり、清々しい笑顔、控えめな性格。

かっこよすぎる!!!Ketut !!!


でも器用貧乏タイプだから…将来結婚したら、お嫁さんは苦労するかもな…。 ←余計なお世話


バリ島に移住してから、ネットに依存した仕事&生活をしているにもかかわらず、
こういうモデムとかパソコンについて全く詳しくない&分かってないんですが、
旦那の友達にはKetut君以外にも、優秀かつ「友達だから」という素敵すぎる理由で
快く救いの手を差し伸べてくれる優しい人がいて、そのおかげで何とかなってます、私。




みんな、どうもありがとう!!!


ネット環境が良くなっただけで、何だか世界中にありがとうを言いたい気分です。(笑)



さぁ~、明日からは日本語教育の一環と称して
たっくんとYouTube で日本語アニメの観賞に励みたいと思います!!!






コメント