なが~い一週間でした!


もう金曜日。。。。。

じつは、この一週間、たっくんが食あたりと思われる下痢と
吐き気でダウンしてました。


こぼしたゴハンも残さず食べちゃうような食欲旺盛な子なので
ほんとに気をつけてても、いつの間にやらっていうことが結構あって。
たぶんそれらが原因だろうなーと母は猛反省。。。。



そして、看病してるつもりが、なんと途中で私も同じ症状でダウン。



いやはや、何ともしんどい一週間でした。。。。


でもね、私もダウンしちゃった2,3日のあいだ、
どうにも看病などできなかった私にかわって、
旦那さんが、ほんとーに、ほんとーによく頑張りました。



体調も機嫌もわるくて、さらに蒸し暑いお天気で
寝てもすぐに泣きながら起きちゃう息子のために
夜中も付きっきりで団扇でパタパタしたり。

おかゆ作って食べさせたり。

心を鬼にして、抵抗して暴れる息子に薬を飲ませた後で・・・
「たぶんオレ嫌われちゃったよ。でもいいんだ、元気になってくれれば。」
とか言ってたり。



なんでしょうね?旦那も寝不足でしんどかっただろうに。
息子に対する愛情の深さっぷりといったら。盲目の愛みたいな。
私には欠けている“何か”をそこに見た気がしました。



と、そんな旦那様のおかげさま様で、たっくんも私もすっかり回復。

そして今朝は親子3人で なかよく朝マック。

元気にファストフードが食べられる幸せ~♪



家族みんな元気。



ただそれだけのことなのに

何よりこれが大事だなぁ。




コメント