食後のお楽しみ


たっくん。1歳4ヶ月。

近所の人も通りすがりの人も、たっくんを見るなり 「デカイねぇ~!」って。
「ふだん何食べさせてるの~?」とか。ちょい珍獣扱い(笑

たしかに、3歳児並みの大きさだからね。

歩くのもすっかり上手になって、ごはんもモリモリ食べるし、おしゃべりもするようになって
赤ちゃんというより、幼児らしくなってきた感じ。


朝ごはんを食べ終わると、お皿をみつめて「ハビ~ス!(売り切れ・おしまい)」
で、おもむろに立ち上がって、むかうは冷蔵庫。

おめあては…。


  ヤクルト~!!!

 ストローで飲む派です。


腸まで届け!乳酸菌。


ぷふぁ~。


飲む場所もちゃんとお気に入りがあって、自分でそこまで持っていって、ちょこんと座ります。
さすが食いしん坊。食べ物関係のことは学習が早い!

冷蔵庫の前を通る度に「開けろ~!」ってしつこいとか、私がオヤツくれない時には、おばぁちゃんに
おねだりしに行ってちゃっかりもらっちゃうとか。。。いろいろ弊害はあるにせよ、ね。





コメント