2013/09/16

おやつタイム



コーヒーブレイクにかかせない、おいしいオヤツ。
バリ島ローカル的、おすすめ商品をご紹介。




その①・・・ NISSINのクリスピークラッカー(写真の左上)
チーズ味とはまったく書いてないけど、チーズ&塩コショウ味の薄焼きサクサク・クラッカー。
ただ、毎回買うごとに味が微妙にちがうというおちゃめな一面が。

その②・・・ Dua Kelinciのミックスナッツ(写真の右上)
いろんな種類のお豆さんガーリック風味。こぶミカンの葉っぱも入っててインドネシア料理っぽい。
ビンタンビールには、もっとぴったり。これ。

その③・・・Cemerlangのクエピア・チーズ味(写真下)
定番中の定番。伝統的なお菓子クエ・ピア(お饅頭)。
栄養満点、カチャン・ヒジョウ(緑豆)の餡子+チーズ味。他のメーカーのは、パッサパサしてて、出来損ないのパイ菓子みたいだけど、このCemerlangのはしっとりしてて美味しい。


そして、最近インドネシアで流行ってる“ホワイトコーヒー”のおいしい銘柄もついでに。
これ↓



カパール・アピ グランデのやーつー。

このメーカーの製品は全般的に美味しいのでおすすめです。

ホワイトコーヒーって、そもそも何なのか?詳しいことは知らんのですが、どのメーカーのもミルクたっぷりカフェオレっていう感じ。まったりしたい午後にぴったりです。
ガラスのコップに粉入れて~、お湯を注いで~、グルグルしたら出来上がり~♪



たっくんが昼寝してる間に。ひとりコーヒータイム~。の幸せ。



バリ島に来たら、ぜひローカルなインスタントコーヒーとおやつ、いろいろ試してみてね!





0 件のコメント:

コメントを投稿