楽しみ!を希望に引きこもりで世界を救う

お元気ですかー???!!!

Bali Switch!家は今日も世界を救っています。

今は誰もがスーパーヒーローですからね、家にいるだけで。

空は飛べないし、指先からクモの巣出ないし、なんの役にも立たない存在のように思えても実はいま『引きこもり』こそが何よりも世界に貢献できるという。

すごい歴史的な瞬間を生きていますね、私達。みんな一緒に頑張りましょう。

バリ島デンパサールも、まだジワジワと感染者が増えていて予断を許さない状況だと私達は考えていますが、なんだか最近、交通量が増えたように感じます。
ダメですよ、これじゃ。確かに飽きてきたけども。。。ここで油断して感染が増大したら今までの努力が水の泡じゃないですか。

でも、外出する時にマスクしてない人はまず見かけないんですね。
もともと、みんなバイク移動が主だからマスクする習慣があるせいか?

違和感なく、マスク着用が浸透している。
なんだか安心します。

縫い子さんがたくさんいるから、マスク不足に陥らなかったこともバリの素晴らしいところだなと思っています。使い捨てのマスクはあまり売って無いけど、布マスクであれば容易に入手が可能なんですね。みんな、あちこちにマスクを委託販売して頑張っている様子。

ヨーロッパの人は嫌いだって言う人が多いんだってね、マスクするの。

実は私もね、、、マスク嫌いでしたよ。
ヨーロッパの人の気持ちも分かる。

だけど、いまはマナーというか、TPO のひとつだしね。何よりも、こんな大変な状況のなかコンビニとかスーパーだとか、お店を開けてくれている人達に対して必要不可欠な配慮だと思うようになって。お店を開けてくれるなんて、本当に有り難いことだから、とても感謝しているし、その感謝の気持ちをマスクをすることで体現しなければと思っている。

で、さらに。
今後もマスクが外出時の必需品になりそうだから、ファッションとして楽しむのも大切ではないかと。

そういう訳で考案したのがバリノマスクです。

黒(悪の象徴)と白(善の象徴)のチェック柄といえば、まさにバリ島カラー。

善悪がバランスよく、どちらも存在することが不可欠であるというバリヒンドゥー教ならではの哲学を表現する柄で、お寺の御神木や石像なんかに巻かれています。

セキュリティーの意味合いもあり、災いから私の大切な人達の身を守ってくれますように、、、と。そんな想いを込めた生地選び。

そして立体構造。

付け心地も良い!

バリニーズから大好評をいただいております↓


販売もしますが、Bali Switch!に関わるすべての人には、お一人様2枚までサービスで配布しています。
お子様サイズもあります。

可愛い柄のバージョンも開発中♥


日本はじめ海外への発送は今のところ叶いませんが、飛行機のなかってスーパードライじゃない?!だから今後、Bali Switch!ご利用のお客様にマスク配布サービスを定番化しようと思っています。

ぜひ、またいつの日かバリ島に来られる日を、バリノマスクを手にするのをお楽しみに!


今日も張り切って引きこもり生活を楽しみましょう。




コメント