バリ島ローカルに人気の避暑地

生後1か月のイナちゃんを抱っこして寝かしつけて、
そーっとそーっとベッドに置こうとした
その瞬間とか、

さぁ、洗濯物を干すなら今だわ!とか

はぁ~、やっと私のご飯タイム~っと思ったその瞬間に

「ママ~。ムッジュー。(訳:ウンチする~。)バリ語」

 ※基本、もう出ちゃってる。

「ママ~。ラパール。(訳:お腹空いた~。)インドネシア語」

 ※基本、1日5食。

「ママ~。ミミソジ~。(訳:耳掃除して~。)日本語」

 ※基本、妹のおっぱいタイムは邪魔したい。

3か国語?!を絶妙に使い分けて
母ちゃんを振り回している3歳児たっくんは、今日はなんと

“イグディ家の親族大集合!遠足”に参加しております。

おかげで、今日はとっても静か!
物事がスムーズに運ぶ素敵な一日を満喫♪
でもやっぱり、ちょっとさみしいもんだね!

総勢30名以上の親族御一行様がマイカー7台を連ねて

バリ島の軽井沢とでもいいましょうか、とても涼しい気候が特徴で
イチゴやらいろんな野菜の産地としても有名な
ブドゥグルというところにあるバリ植物園でピクニックだそうです。

ここは、アスレチックもあったりして、お子様連れファミリーや
小学生の校外学習に人気の観光地なのです。

http://www.kebunrayabali.com/Japanese/

最近は、ここのガジュマルの木だっけ?がすごいパワースポットだって
日本からのお客様でもわざわざ足を運ばれる方がいらっしゃいますね。
私も何年か前に行ったことがあるのだけど、たしかにすごく良い“気”が
漂っていて、またいつか訪れたいと思っていた場所なのでした。

ただ、以前にこの遠足計画を馬鹿にしていた私。

そのバチが当たったのか?!

生後42日間は母子ともに外出禁止というバリヒンドゥー教のルールに則り、

今回の遠足には参加できず。

あと4日で解禁なのに。。。残念でした!

でもでも、あと4日。あと4日で自由の身ですよ。

マッサージ? 美容院? 買い物? どうする? どこいこ?

楽しみー!!!

コメント