バリ島チャングーecho beachに行ってきたよ☆


たつやくん、2歳と3か月。


最近、服のえり好みもするようになって、
気に入った服じゃないと断固拒否。


私が買ってきた蛍光イエローのTシャツなんて
タンスから出そうとしただけで
激怒するのよ、このちっさい人。

お出かけ前の忙しいときにかぎって、またね。
あれでもない、これでもないってダダこねられたりすると
ウンザリしちゃうんだけど。

でも
不思議なもので、私も黄色い服がダメなのです。じつは。。。
妙なソワソワ感がして、着てるだけで疲れちゃう。

やっぱり私の息子なんだわぁ。。。なんて
ちょっと嬉しかったりもして。






この日もお出かけ前に
ひと悶着した結果。。。


日本のばぁばがプレゼントしてくれた
Tシャツを着て出かけることになりました。


カメラを向けたら自分でポーズもとってくれちゃって。
生意気~。 





サンダルもぴったり♪








この日は、ECHO BEACH(エコビーチ)という
チャングーにあるビーチで
Bow's Surf のみちえさん&杉本さんとミーティング♪

このおふたりとは、
ひょんなことからお知り合いになって
今ではすっかり家族ぐるみのお付き合い。




そんなおふたりが住むチャングーに

今回初めてお邪魔してきたのです。

家からすごく近くてビックリ&
噂通り、ものすごく素敵なエコビーチ。



とてものどかで
LOVE & PEACE な
オーラが漂う場所でした。



欧米のゲストが多いんだけど
サーフィンを楽しんだあとは
海辺のカフェでビール飲みながら
ギターなんか弾いてのんびりしちゃったり。


自然と共存して、心地よく生きるっていうことを
大切にしている人たちが集まる場所っていう感じがした。





そんなピースフルなエコビーチの海辺で
しばらくお話ししたあとは、


おススメのワルン(食堂)に連れて行ってもらって、おひるごはん。


バリ人のオーナーとは思えない
お洒落~なインテリアのワルンでした♪


ショーケースのなかに
おかずが何種類も並んでるので
好きなものを指さして
ご飯に盛り付けてもらいます。


ほんとに美味しかった!しかも良心価格。
アヤム・バカールもスパイシーでお肉が柔らか~い。
ヤサもサンバル(チリソース)を大絶賛。
また行きたい♪


海風を満喫して、美味しいもの食べて
大満足なチャングー探検でした。



きっとね、サーフィンをする人には
なおさら、チャングーの海は魅力的に違いないと思う。

興味がある人は、ぜひともエキスパートのBow's Surf さん
相談してみて!自信をもってオススメします!


バリ島中のサーフポイントを網羅してるし、
何より、おふたりの人柄が素晴らしいから。







いつか、このちっさい人も
杉本さんに弟子入りしたり!?
しないかなー。。。。

いまだにビビッて海に近づけないからなー。


でもそんなチャンスと素晴らしい環境が
あるんだから、もしかしたらね。

今後に期待したいなぁ。





コメント