サムライとヤクザ

さいきん旦那が、「刺青を入れたい!!!」とうるさく、
入れないほうがいいと思うし、でも別にものすんごく反対する理由もなくて

「おでこに肉って入れるならいいよ」と言ってみたところ、

「いやさ、おでこだと見えちゃうでしょ?だから足に入れようと思うんだ!」だって。

つまーんなーいのー。
ドラえもんとかは通じるんだけどなー。筋肉マン通じないんだー。
ざーんねーん。わたし。


ことの始まりは義弟のウェチャで、最近、足にタトゥー入れちゃった。
 “だって、かっこいいじゃん!?” っていうシンプルな理由で。

それを見てうらやましくなっちゃったという旦那なんですけど、

いいですね。どちらもお気楽で。

こっちのメンズは大抵そんなお気楽さでタトゥーを入れちゃってる人が多くて、
それでも何の支障もなく暮らしていけてるようなので幸せな人達だなぁと思います。
肝炎とか?実際にはリスクがあるんでしょうけど、知らないようです。

そしてね、ウェチャが入れちゃったタトゥーが。
題して、「芸者とサムライ」・・・。


よく分かんないセンスだけど、なんだか親日家ですね(*'ω'*)


で、実際のタトゥーを昨日拝見したんですが、

なぜか頬のこけた芸者さんが、これまたなぜか日本刀を担いでるという絵・・・
そして肝心のお侍は?!と思ったら、
なんと、日本刀のことを「サムライ」だと言っているではないですか!( ´艸`)ムププ

しかも入れちゃった後に、「芸者って何?」って私に質問してるし。

「来週には、少林拳法と般若も入れるんだ~♪日本のYAKUZAっぽいでしょ?!」だって。


( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
日本のヤクザって、芸者でサムライで少林で般若でしたっけ???


なんかもう、完全に間違っちゃってるけど、訂正できるほど私も日本のヤクザが何なのか知らないし。こんなことなら極妻シリーズちゃんと観とけばよかったよ。

しかもさ、「芸者」って漢字で書いてって言われて、あの時は素直に芸者って書いちゃったんだけど、いっそのこと「芸人」って書いて渡しときゃよかったよとか・・・。

いろいろ悔やまれるタトゥーなのでした。























コメント